煙にまかれて牡蠣の燻製オイル漬け ※

印刷
  • NEW
  • 8

¥ 1,080 (税込)

広島西部水産YEG店

「煙にまかれて」牡蠣の燻製は、広島牡蠣のトップブランドのひとつ、じごぜん牡蠣を100%使っています。

「じごぜん」とは「地御前」の地名が示すとおり、神の島と言われる宮島の対岸に位置し、美味しさの理由は、

水の都ひろしまの一級河川、太田川の清流と瀬戸内の潮流が交じり合う、国内でも希少で豊饒な海域で育まれたからです。

 

その「じごぜん牡蠣」は身太り良く、くっきりとした黒いヒダが特徴です。桜チップで燻製にすることで、

牡蠣特有のえぐ味をまろやかな旨味に熟成し、ヒダはしっかりと燻香がのり、とても美味しく仕上げることが出来ました。

是非、召し上がっていただきたい逸品です。

 

一般的な燻製技法の塩漬け、塩抜きを用いると牡蠣の旨味が流出するため、塩梅の良い特性タレに漬込んだのち燻製し、

オリーブオイルで美味しさと薫りをお手元に届くまで閉じ込めました。

▽開封時に内容物が飛び散ることがありますのでご注意ください。

 

名称 牡蠣の燻製オイル漬け
原材料名 牡蠣(広島県産)、オリーブオイル、糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、醤油、醸造酢、食塩、ホタテエキス、魚肉エキス、貝エキス、酵母エキス、(一部に小麦・大豆を含む)
栄養成分表示
(100g当り推定値)
熱量384kcal、蛋白質13g、脂質30g、炭水化物17g、食塩相当量1.2g
内容量 100g(牡蠣80gオリーブ油20g)
賞味期限 発送日より60日
保存方法 常温で保存
特定原材料 小麦・大豆
製造者 有)マリンスター
広島市西区商工センター1-2-3
TEL 082-501-6011