比内地鶏 冷凍1羽ケース(ガラ付) ※

印刷
  • NEW
  • 99

秋田県大館市にある比内地鶏専門の処理場です。

コロナウィルスの影響から通常取引をしている飲食店が全国的に閉店しており、出荷先が無くなってしまっております。

比内地鶏は150日以上という長い期間飼育されるため、影響が出てから出荷を調整しておりますが、これから半年後までは計画通り出荷され続けてきます。

これまではほぼBtoBのみの取り引きをしてきましたが、今回の影響でBtoCにも目を向けなければ生き残ることが出来ないと判断し出店させていただきました。

弊社は比内地鶏を生業としており、比内地鶏とともに成長してきた会社です。

比内地鶏の生産を継続し、秋田の特産品である比内地鶏を絶やさないために努力して参ります。

ぜひこの機会に秋田の自慢の逸品をご賞味いただければと思います。

もっと見る

¥ 3,240 (税込)

株式会社本家比内地鶏

比内地鶏は飼育期間が長く、よく動き回るためブロイラーに比べて弾力や鶏本来の旨味やコクが強いのでシンプルな味付けの料理が合います。

ガラ・アブラはラーメンや秋田のきりたんぽ鍋には欠かせない商品です。

 

【セット内容】

モモ2枚(約500g)、ムネ2枚(約500g)、ガラ1羽分

【消費期限】

製造日から冷凍で365日

【保存方法】

冷凍にて保存

(解凍後は2日以内にお召し上がりください)

 

料理家の先生が比内地鶏専用のレシピを公開しております↓

https://common3.pref.akita.lg.jp/hinaijidori/ouchigohan/