【アマビエ米】令和3年産宮城県ひとめぼれ5㎏ ※

印刷
  • NEW
  • 100

アマビエとは、「病気が流行したら自分の姿を写して人々に見せるように」と伝えたとされる妖怪であり、現在では疫病退散のご利益があるとされています。

 

当社ではそんなアマビエの姿を米袋に載せ、コロナ禍の早期収束と全国の皆々様の健康・無病息災を祈念いたしまして【アマビエ米】を作らせていただきました。

もっと見る

¥ 2,690 (税込)

ワタヒョウ株式会社

コロナ禍で活動が制限されている学生の皆さんに作品発表の場として米袋を使っていただきたいと思い、仙台デザイン専門学校様にご相談したところ賛同いただき、米袋のデザインをこれからの未来を支えていく若きデザイナーにお願いしました。

 

「アマビエを可愛くデフォルメのキャラクター化しました。全体の配色を水色・ピンク・紫色にすることによって、小さい子が好きそうな『ゆめかわいい』ふわふわした可愛さを表現しました。今の子供たちは、男の子でもかわいいものを欲しいと思う子がいるので文字はグミっぽくするなど工夫しました。また、女子にはキラキラしていたり艶感があるものでアピールしています。デザイン全体を使って、アマビエや水飛沫をデザインしているので子供たち以外にも、お母さんやおばあさん・おじいさんの目にもとまるような、『一見米袋に思わなさそうなデザイン』にしました。」(デザイナーより)

 

※こちらの商品にはマッチング寄付はありません。