【マッチング寄付付き】【医療従事者応援米】【アマビエ米】令和3年産宮城県ひとめぼれ5㎏×2袋 医療従事者応援セット【コロナ0】※

印刷
  • NEW
  • 100

医療従事者への感謝とコロナ禍の早期の終息の願いを込めて、医療従事者応援米とアマビエ米のセットを5,670円(コロナ0)でお届けします!

 

この医療従事者応援セットをご購入いただきますと、一セットにつき売上から110円を、そして同額を当社から拠出させていただきマッチング寄付として計220円を医療従事者の方々に寄付させていただきます。

(寄付先および金額は後日弊社ホームページにてご報告いたします。)

もっと見る

¥ 5,090 (税込)

ワタヒョウ株式会社

コロナ禍で活動が制限されている学生の皆さんに作品発表の場として米袋を使っていただきたいと思い、仙台デザイン専門学校様にご相談したところ賛同いただき、米袋のデザインをこれからの未来を支えていく若きデザイナーにお願いしました。

 

「医療従事者の方への感謝の気持ちを込めて、ブルーインパルスが医療従事者の方のために大空へ飛ばされた時の感動を思い起こしてくれるようなイラストをイメージし制作に取り組みました。

飛行機のイラストではなく敢えて紙飛行機のイラストを入れたのは、医療従事者の方へ様々な人の思いと日々の感謝が手紙として伝わり、コロナが終息する明るい未来へと飛んでいくというようなイメージで制作させて頂きました。

ハート型の雲は人々の思いが1つになり暖かい世界になればいいと思い、イラストの中に取り入れました。

毎日誰かの命を助けている医療従事者の方が少しでも癒される瞬間になればいいと思います。」(医療従事者応援米 デザイナーより)

 

「アマビエを可愛くデフォルメのキャラクター化しました。全体の配色を水色・ピンク・紫色にすることによって、小さい子が好きそうな『ゆめかわいい』ふわふわした可愛さを表現しました。今の子供たちは、男の子でもかわいいものを欲しいと思う子がいるので文字はグミっぽくするなど工夫しました。また、女子にはキラキラしていたり艶感があるものでアピールしています。デザイン全体を使って、アマビエや水飛沫をデザインしているので子供たち以外にも、お母さんやおばあさん・おじいさんの目にもとまるような、『一見米袋に思わなさそうなデザイン』にしました。」(アマビエ米 デザイナーより)