創業明治元年 焼津酒盗・洋風酒盗・かつお汐辛 3本セット ※

印刷
  • 002
  • NEW
  • 7

名称:洋風酒盗 原材料名:かつお内臓(焼津産)、食塩、本みりん、オリーブオイル、醤油(小麦、大豆を含む)、にんにく、米糀、砂糖、バジル内容量:70g 賞味期限:製造日より5か月 保存方法:直射日光、高温多湿を避け冷暗所に保存して下さい。開封後は10℃以下に保管し、お早目にお召し上がり下さい。

名称:かつお酒盗 原材料名:かつお内臓(焼津産)、食塩、本みりん 内容量:70g 賞味期限:製造日より6か月 保存方法:直射日光、高温多湿を避け冷暗所に保存して下さい。開封後は10℃以下に保管し、

もっと見る

¥ 2,310 (税込)

さかなの街の逸品ショップ

洋風酒盗

静岡市のオリーブオイル専門店「CREA TABLE」とのコラボレーション商品です。 酒盗イコール日本酒というイメージを変えてみたい! 人気の焼津酒盗に、にんにく、バジルを加え洋風テイストに。さらにエキストラバージンオリーブオイルでまろやかに仕上げました。 鰹の内臓と塩だけで熟成発酵させた かつおの酒盗(焼津市)、純米本みりん、糀(藤枝市)など静岡県産の素材にこだわりました。 合成保存料や化学調味料など一切使用しておりません。 味付けはもちろん、デザインも洋風にして今までにない酒盗商品です。 ワインにはそのままでも良いですが、同じ発酵食品のチーズと一緒には相性抜群です! ピザのトッピングやパスタ、アヒージョの味付けになどお料理にも使えます。

かつお酒盗

焼津港に水揚げされた鰹の内臓と塩、静岡県で唯一生産されている純米本みりんだけで仕上げました。半年から一年掛けてゆっくりと熟成発酵させています。 合成保存料や化学調味料など一切使用しておりません。 お酒のお共に。 いろいろな料理の調味料としてもお使いいただけます。 まろやかな口当たりとゆっくりと熟成発酵して生まれた旨みをご堪能下さい。

かつお汐辛

酒盗の原料に「あまわた」という内臓を加えて熟成発酵させております。「あまわた」には自己消化酵素が多くある為、通好みの深みがあるコクがでます。長期熟成で角が取れて塩なれした旨みをご堪能下さい。 箸先ですくった汐辛だけで日本酒がすすみます♪