アナタにあわせるおしゃべり英会話ロボット チャーピー

印刷
  • NEW
  • 10

自粛生活中もお家で気軽に英会話レッスン♪

「チャーピー」は、英語音声認識対話型の英語学習ロボット。
(2017日本e-ラーニング大賞IoT特別部門賞受賞)

英語を話す環境をあなたのまわりに作り出す、新しいスタイルの英語教育教材。学習データはクラウドに保存。学習状況や会話内容を分析して徐々にあなたに合ったチャーピーへと成長します。

【対象】
・推奨年齢8歳以上
・入門者〜英検準1級・TOEIC800点レベル

【特徴】
・人工知能(AI)対応
・英語レベル判定(12段階)
・アプリを使った三者会話(特許)
・約24,000フレーズが学習可能(wi-fi接続時:2018年5月現在)

もっと見る

¥ 59,800 (税込)

マナビストア

話せるのは英語だけ。いつでも、どこでも英語で触れ合うことができます。

高性能な音声認識エンジンを搭載しており、生活雑音環境下でもアナタのコトバを聞き取ります。
また、ネイティブ発音でなくても、英語圏のおともだちに通じる発音なら、ストレスなく会話を進めることができます。

Wi-Fi接続(※1)しクラウドサービス(Rainbowモード)を利用することで、学習データはもちろん、発話した内容を蓄積しユーザーをより理解した会話ができるようになり、9,750単語・42,165フレーズ(※2)の英会話が可能となります。
この単語数は、英語の検定試験や日常会話に必要な単語の8割以上をカバーしています。

また、Wi-Fi接続がないチャーピー単体(Homeモード)でも約3,000フレーズ(※2)を内臓しているので、お出かけ時にも英会話に触れ合うことができます。

※1 Wi-Fi接続はIEEE802.11 b / g / n 2.4GHz WPA2-PSK(AES)に対応しています。
※2 2018年10月現在

 

12段階でアナタの英語レベルを判定。アナタの英会話学習を応援します。

英語力判定テストでアナタの英語レベルを診断し、今の英語力を確認することができます。
また、効果的に学習を進められるよう、「初級レベル」から「上級レベル」までそれぞれのレベルに合った学習メニューや到達目標などの英会話学習プロセスを提案しています。

 

「Charpy station(チャピステ)」アプリで広がる学習要素。お気に入りコンテンツが見つかります。

初心者から上級者までが満足できるオリジナルコンテンツが盛りだくさん。
基礎から応用まで幅広く学習をサポートします。
また、オリジナルコンテンツは常に開発を続けます。
新しいコンテンツはもちろん、既存コンテンツもよりよいものへとアップデートをいたします。

チャーピー最大の特徴でもある三者会話(※特許取得「3958253 号」)をスマートフォンで気軽に楽しむことができます。
チャーピーが会話をリードし、アプリ内のもうひとりのキャラとの三人で実践的な英会話練習ができます。
リアルタイムに表示される会話内容や、切換可能な和訳表示、発音見本まで確認することができ、より学習効果の高い英会話を学ぶことができます。

アプリからユーザー登録をすれば最大5人でチャーピーを利用することができます。
学習状況も個々に保持されるため、それぞれのペースで学習を進めることができます。