福岡県地域産業資源指定 朝倉特産あさくら豚米(ドンマイ)厚切りとんかつ5枚入り! ※

印刷
  • NEW
  • 8

平成26年度BPC入選プランニング店舗にて、プランニング通り地元に根付かせる為に日々頑張って生産販売しております。

 

福岡県地域産業資源に指定されている、【朝倉特産あさくら豚米】を200gでカットして、一枚一枚真空パックしてお届け致します。

※脂身だけしっかり焼いて、お肉の表面はうっすら焦げ目が着いたら大丈夫です。最初は塩でお召し上がり下さい。

宜しくお願いします!

もっと見る

¥ 4,320 (税込)

肉のたかお

平成26年度BPC入選プランニング店舗にて、プランニング通り地元に根付かせる為に日々頑張って生産販売しております。

 あさくら豚米(どんまい)は、福岡県朝倉市と筑前町のお米を餌に加え、三元豚の母体にて繁殖させている純国産の豚肉です。米以外の餌にも、抗生物質未使用・ポストハーベストフリー(殺菌剤・防カビ剤不使用)・NON-GMO(遺伝子組換え無し)の飼料を使い、安心安全をもっとうに、ストレスの無い環境で大事に大事に育てている【ブランド豚肉】です。

 草食主体の餌に穀物が通常より多く入ると言う事は肉質にかなり影響を与えます。この肉質の変化を(硬い・柔い)をギリギリまで研究して、少々歯応えはありますが、塩だけで焼いて頂いても【旨い!】と言ってい頂ける事を目標に日々努力しております。

 近年、福岡県地域産業資源にも指定され、朝倉特産あさくら豚米を地域に根付かせ、誰に聞いても地元の特産はあさくら豚米ばい!と言われるようにYEG活動を通じてPRしております。

ご興味があれば是非一度ご賞味を下さい。宜しくお願い致します。

 

平成26年度BPC入選(個人的には4位だと確信中!)

平成30年度日本YEG政策提言委員会出向

令和 2年度日本YEGビジネス交流委員会副委員長出向

福岡県商工会議所青年部連合会 朝倉YEG

平田 輝(ケンケン)